サンマリエ結婚相談所のお見合いってどう?

創業32年の結婚相談所サンマリエは実績のある業界大手です。最近の結婚相談所は入会をすれば自宅にいながら自分の条件にあった相手をパソコンで見るコトができるので、手軽に婚活ができます。

パソコンに必要な情報を入力するだけで相手を選べることで簡単に相手と出会うことができます。そんな簡単に結婚相手探しをしてもいいのかジレンマを抱えてしまう人も珍しくありません。

友達ならそれでも良いのかもしれませんが、人生を一緒に歩むパートナーを決めるわけです。自分が真剣に選んでも相手が今は離婚なんて普通だから、という様な軽い気持ちで自分を選んだことを知ったらショックかもしれません。

その点、少し古風かもしれないけど相手を真剣に考えて選びたいと言う人にはサンマリエはオススメかもしれません。尚、このサンマリエでは昔ながらの方法で相談者一人一人に必ず専任のコーディネーターが付いてくれます。

そのため信頼と実績のある結婚相談所ならではの婚活を保障しています。婚活で大事なのは写真やデータからは分からない、その人の人柄や性格などの細かい部分をコーディネーターがサポートします。

また相手と会う時には食事のマナーやコミュニケーションの取り方、服装のアドバイスをしてくれます。

そんな人気のサンマリエでもサービスに不満を感じる人もいます。やはり32年間も婚活サービスをしていれば、少なからず悪い口コミや感想があるのは当然ですが・・・。


例えば、地方での出会いがとても少ないので県外の相手を紹介されたから、相手に会うことが面倒に感じました、という感想もあります。やはり地方に住んでいるとお見合いに限界を感じるコトもあります。

その他には仕事で忙しくなり婚活を疎かにしていたら、気付いた時にはコーディネーターからの連絡が来なくなった、という感想もあります。ここら辺は意思疎通の問題があるようですが、コーディネーターの話を聞かずに一方的な話ばかりをしていると、相手も人間なので上手く話が進みづらくなるので注意が必要です。

そして、サンマリエはサポート力が売りの一つなのですが、その分、サポートが必要な年齢や性格の人が多いという口コミもありました。やはり男性であれば、仕事が忙しく、休日なども仕事関連の休めないとか、異性との交際に不慣れだとか、一概には悪い面とは言えませんが、感じ方は人それぞれですので、まずは、あなたの目で確かめてみてください。


尚、男性はともかく将来的には自分の出身地である地方に戻りたいと思っている女性は意外にも多いです。特に最近では、女性側の両親の方を大事にする傾向があります。

その理由のひとつには、女性側の両親が近くに住んでいる方が、子供ができた時に女性が社会復帰しやすいからです。兄弟が少ない、または一人っ子の場合、いずれ、どちらかの両親の介護問題が出てくるので将来的なことも含めて、お見合い相手やコーディネーターとも良く相談する必要があります。

結婚相談所比較ランキング1位
結婚相談所を比較検討するときに皆が資料請求するのには確かな理由がある。ランキング1位のココは外せません。

結婚相談所比較ランキング2位
会員満足度ナンバー1に輝く結婚相談所。東京または関東地域に住んでいる人の中で資料請求数1位。東京、千葉、神奈川、埼玉に住んでいるなら必ず資料請求しておきたい。

結婚相談所比較ランキング3位
大手の結婚相談所5社にに一括して資料請求ができます。資料請求の申込手続きは簡単3分で可能。1社でも多くの資料を取り寄せて、自宅でゆっくりと比較検討したい人にオススメなサービスです。