後悔しない結婚相談所選び!パートナーエージェントの評判は?

さて、皆さんが、結婚相談所に期待していることは、どのようなことでしょうか?

古き良き時代に、仲人が異性の人を紹介し、お見合いの場をつくり、仲を取り持って、成婚までこぎつけてくれる、との期待をしていませんか?

若しそうだとすれば、それは間違いであると分かり、残念ながら期待外れになります。

 

最近の結婚相談所と言うのは、会員になった本人が、仲人を当てにすることなく、自分自身で活動することが建前となっています。

なので、昔ながらの仲人がいる結婚相談所ではなく結婚情報サービスといった趣です。

会員となっている結婚相談所からの紹介状や、会員同士のオープンサイトなどから、自分に相性の良さそうな人を探し、もし、そのような人がいれば、自分自身でコンタクトするのです。

また、結婚相談所が主催する各種イベントに参加して、自分に合いそうな人を探すことも出来ます。

しかし、上のいずれの場合も、性格が積極的な人は、いくらでも相手を探しアプローチも出来るでしょうが、これまでがそうであったように、異性に対して引っ込み思案の人は、なかなか思ったような相手がいたにしても、アプローチには行きつけないのが、実情です。

大手と呼ばれる結婚相談所では、一般的に上に述べたような状況が実態です。

その点、ここ最近になって評判の出てきた結婚相談所パートナーエージェントは、出会いの状況の作り方が違います。

各々の会員に対してコンシェルジュと言う、古き良き時代の仲人役に似た担当者が割り当てられ、このコンシェルジュが積極的に相ふさわしいペアーを作ることに専念します。

したがって、自分から異性にアプローチできないような人や、仕事が多忙でなかなか時間が取れないような人にとって、いわゆる仲人役を致しますので、相手を見つける時も、交際を始めてから後も、スムーズにカップルが出来上がっているのが現状です。

その結果、パートナーエージェントは、お見合い率や成婚率が、他の結婚相談所を断然引き離して高く、ここ数年、会員満足度でトップの座を保っています。

やはり、結婚相談所を選ぶ時は、自分の個性に合った、また、生活環境に合ったところを考えるべきだと思います。

積極的な人はどの様な結婚相談所でもよいのでしょうが、内気な人や、仕事で忙しい人は、大手よりもむしろ、面倒見の良い結婚相談所が良いでしょう。


但し、どんな結婚相談所でもメリットばかりがあるわけではありません。

例えば、パートナーエージェントにもデメリットがあります。それは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、福岡にしか支店がないのです。

そのため、支店のある地域にや近くに住んでいる人、職場が近い人はは良いのですが、それ以外の人は利用しづらいのが残念です。

 

結婚相談所比較ランキング1位
結婚相談所を比較検討するときに皆が資料請求するのには確かな理由がある。ランキング1位のココは外せません。

結婚相談所比較ランキング2位
会員満足度ナンバー1に輝く結婚相談所。東京または関東地域に住んでいる人の中で資料請求数1位。東京、千葉、神奈川、埼玉に住んでいるなら必ず資料請求しておきたい。

結婚相談所比較ランキング3位
大手の結婚相談所5社にに一括して資料請求ができます。資料請求の申込手続きは簡単3分で可能。1社でも多くの資料を取り寄せて、自宅でゆっくりと比較検討したい人にオススメなサービスです。