今、人気の結婚相談所「オーネット」と「ツヴァイ」の違いと特徴

ところで、あなたが結婚相談所を選ぶ際には、どのようなポイントを重要視されますか?
目的とするポイントによって会員登録の相談所を考えられるでしょう。

どちらの結婚相談所も、現在の会員数は「オーネット」が約3万8千人、「ツヴァイ」が会員数:約3万6千人と大差はありませんが、これまでずっと、「オーネット」の方が会員数のトップを保っています。

結婚相談所で、日本で最大手と言われる「オーネット」と「ツヴァイ」ですが、一体どのような相違やポイントがあるのでしょうか。

また、スタッフの仲介支援を特に求めるならば、いずれも別に料金を支払わなければなりません。

尚、「オーネット」は、イベントパーティの回数が大変に多く、集まる人も多いので、上手に相手を見つけるには、社交性のある人が有利となり、内気な人や、これまであまり異性と付き合った事の無い人は、どうしても目立たない存在となってしまいがちです。

その点、「ツヴァイ」は、冷やかしで会員になるような人は少なく、周囲の人に結婚相談所を使っていることを知られたくない人や優良企業に勤めている人が多いので、結婚に対して真剣に考えている人が多いのが特長です。

ただし、「ツヴァイ」の場合は、会員の写真を見たいと思っても、必ず近くの「ツヴァイ」の事務所まで行かなければなりません・・・。

勤務している場所や自宅から遠い時や、時間が取れない時に不便を感じるでしょうが、プライバシィに関する情報管理については信頼がおけます。

このように、比較的外交的な人や多くのイベントに参加して、積極的に相手を探すような人は「オーネット」、内々ではあるが、真剣に結婚相手を探すような人は「ツヴァイ」、が適しているといえるかもしれません。

勿論「オーネット」も「ツヴァイ」も、日本全国で会員になれますが、「オーネット」は地方にも強く、「ツヴァイ」は、都市型で、首都圏や地方の中でも大きな都市に強い結婚相談所です。

このように大手の結婚相談所「オーネット」と「ツヴァイ」には、それぞれの特長がありますので、自分自身の性格や考え方、職場や住所の違いによって、また結婚相談所の事務所の所在地も確認して、自分に合った結婚相談所を決めることをお勧めします。

 

結婚相談所比較ランキング1位
結婚相談所を比較検討するときに皆が資料請求するのには確かな理由がある。ランキング1位のココは外せません。

結婚相談所比較ランキング2位
会員満足度ナンバー1に輝く結婚相談所。東京または関東地域に住んでいる人の中で資料請求数1位。東京、千葉、神奈川、埼玉に住んでいるなら必ず資料請求しておきたい。

結婚相談所比較ランキング3位
大手の結婚相談所5社にに一括して資料請求ができます。資料請求の申込手続きは簡単3分で可能。1社でも多くの資料を取り寄せて、自宅でゆっくりと比較検討したい人にオススメなサービスです。