データマッチング型結婚相談所タイプのメリットとデメリット

データマッチング型結婚相談所タイプを一言で云うと紹介型タイプになります。

データマッチング型結婚相談所タイプは、
会員登録した会員の相手への希望条件を元にして、
結婚相談所側がマッチングを行い、
条件に合った人同士を紹介するシステムです。

そのため相手の希望条件の年齢・職業・年収・学歴・趣味・
喫煙・飲酒・家族構成・両親の面倒の有無など細かい希望条件に一致する相手、
もしくは近い会員が紹介されるために効率よく結婚活動を行うことができます。

またデータマッチング型結婚相談所タイプの特徴は、
相手探しから仲介、お見合いのセッティングまでの全ての作業を
結婚相談所側が行ってくれることです。

インターネット型結婚相談所タイプに登録はしたものの、
メールを送ってアプローチをする一連の作業が苦手な人や、
仕事などで忙しくて時間に余裕がない人には
データマッチング型結婚相談所タイプが向いています。

データマッチング型に登録している人は、
交際からのスタートよりもすぐに結婚を前提にした人が多いことがあげられます。

理由としては他の結婚相談所タイプよりもかなりの高確率で早期に
条件にあった相手と巡り合うことができるからだと思われます。

但し、データマッチング型結婚相談所タイプのデメリットは、
プランによっては人的サポートを受けづらいことがあります。

また人的サポートを希望するとプラン料金が高くなることや、
条件があっても、他府県だったりすることがあげられます。

やはり自分の性格や希望する条件にあった
結婚相談所のプランコースにすることが大切です。

まずは無料の資料請求をおこない、
じっくり検討することをオススメします。

結婚相談所比較ランキング1位
結婚相談所を比較検討するときに皆が資料請求するのには確かな理由がある。ランキング1位のココは外せません。

結婚相談所比較ランキング2位
会員満足度ナンバー1に輝く結婚相談所。東京または関東地域に住んでいる人の中で資料請求数1位。東京、千葉、神奈川、埼玉に住んでいるなら必ず資料請求しておきたい。

結婚相談所比較ランキング3位
大手の結婚相談所5社にに一括して資料請求ができます。資料請求の申込手続きは簡単3分で可能。1社でも多くの資料を取り寄せて、自宅でゆっくりと比較検討したい人にオススメなサービスです。