結婚相談所の年間費用と相場

結婚相談所の費用と相場は、
結婚相談所の会社によっても異なるため、
まちまちなのでハッキリとした値段はありません。

費用は結婚相談所のサービスタイプ
(インターネット型、パーティー型、データマッチング型、地域密着型)によっても
大手、中小企業、地方などでそれぞれ違う料金となっています。

そのため、パッと見たり、聞いたりしただけでは、
平均的な相場というのがつかみにくい状況ではあります。

尚、結婚相談所の基本的な料金は入会料金(初期費用)、
月額料金、成婚料金(結婚が決まった時に支払う成功報酬)の3種類が主です。

しかし、最も安い結婚相談所では、入会料金を無料にしている所もあります。

また、逆に入会金の料金を高くして月額料金を無料にしている所もあります。

他にも入会金、月額料金を有料にして成婚料を無料にしている所や、
決まった金額×年齢で成婚料の金額設定をしている結婚相談所もあります。

パーティー型の結婚相談所の場合は、入会金、
月額料の他に登録者がパーティーに参加する参加料(会場料金)が別途に必要な場合もあります。

また、登録者が求めているサービス内容によっても結婚相談所の費用と相場が異なってきます。

大まかな金額としては一般的に年間30万円~60万円くらいなります。

結婚相手は一生の大切な伴侶ですから、
結婚相談所で見つけることができれば、
数十万円は充分、安いとも云えます。

ホント、一生の相手ですからね・・・

その為、自分がどのようなサービスを求めているのか、
予算はどれくらいなのかを結婚相談所に自分で問い合わせてみましょう。

電話は何かと面倒なので、
検討している結婚相談所には、まずネットで無料の資料請求をしてみると良いでしょう。

結婚相談所比較ランキング1位
結婚相談所を比較検討するときに皆が資料請求するのには確かな理由がある。ランキング1位のココは外せません。

結婚相談所比較ランキング2位
会員満足度ナンバー1に輝く結婚相談所。東京または関東地域に住んでいる人の中で資料請求数1位。東京、千葉、神奈川、埼玉に住んでいるなら必ず資料請求しておきたい。

結婚相談所比較ランキング3位
大手の結婚相談所5社にに一括して資料請求ができます。資料請求の申込手続きは簡単3分で可能。1社でも多くの資料を取り寄せて、自宅でゆっくりと比較検討したい人にオススメなサービスです。