データマッチングシステムって何

データマッチングシステムとは、
大手の結婚相談所が主に使用しているシステムです。

結婚相手への希望条件をコンピューターに入力することで
希望条件に当てはまる登録者を自動的に画面に出してくれるシステムのことです。

データマッチングシステムでは、
お互いの希望条件が当てはまる順番が多い人から出てきます。

大手の結婚相談所では登録している会員数の数も膨大になるので、
登録している会員のプロフィールを一人一人見る事は大変な労力が必要となってしまいます。

そのため登録者の相手探しの時間を無駄にしないために、
複数の登録者の中から条件にあう相手を探すことに
データマッチングシステムは非常に便利なシステムと言えます。

尚、データマッチングシステムは、
結婚相手への希望条件をより絞り込んで検索することもできます。

年収・最終学歴・勤務先・住まい・年齢などの一般的な事だけではなく、
家族構成や両親の介護の有無、何番目の子供であるかも調べる事ができます。

また最近のデータマッチングシステムは、
ステータス的な条件だけではなく、
心理テストや性格診断テストを行うことができ、
自分の性格に合った(価値観が近い)相手を探すこともできます。

但し、コンピューターで希望条件の相手を探すので、
単純な条件で相手が見つかる可能性は高いのですが、
必ずしも理想の結婚相手とは限りません。

データマッチングシステムは、
自分も相手も、嘘をついたり、自分を良く見せたり、
見栄を張ってしまうと全く機能しなくなってしまいます。

コンピュータシステムで選出するのは、登録している条件からであって、
機会では処理できない性格面や考え方など見えない部分があることを利用者は忘れてはいけません。

結婚相談所比較ランキング1位
結婚相談所を比較検討するときに皆が資料請求するのには確かな理由がある。ランキング1位のココは外せません。

結婚相談所比較ランキング2位
会員満足度ナンバー1に輝く結婚相談所。東京または関東地域に住んでいる人の中で資料請求数1位。東京、千葉、神奈川、埼玉に住んでいるなら必ず資料請求しておきたい。

結婚相談所比較ランキング3位
大手の結婚相談所5社にに一括して資料請求ができます。資料請求の申込手続きは簡単3分で可能。1社でも多くの資料を取り寄せて、自宅でゆっくりと比較検討したい人にオススメなサービスです。